ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/12/03(木) 年末に向けての備えは余裕をもって
ついに12月に入り、年末年始のお休みのお問い合わせも多くなってきました。
因みに当院の年末年始のお休みは12月31日〜翌年1月3日までとなります。4日(月)からは通常通り午後のみの診察で4:00〜7:00までとなりますのでよろしくお願いします。その為、お薬の注文もいつもより長めに持って行かれる方も多く、ご準備できるまでお時間を頂く場合がありますので、出来るだけ前日までにはご連絡頂ければと思います。
また、食事のメーカーさんも20日からお正月休みが始まる為、問屋さんで出来るだけ在庫は抱えるようにするというお話もありましたが、出来るだけ余裕を持って、早めの注文をお願いします。

病院は特別混雑することなく、比較的スムーズに診察は進んでいきました。

診察では皮膚病が再発し、注射治療にいらっしゃったワンちゃんや耳の診察にいらっしゃったワンちゃん、猫エイズワクチンの接種にいらっしゃったネコちゃん、心不全を患っており、最近咳がひどいというワンちゃんも来院されました。以前は粉薬をお出ししていたのですが、今回は錠剤のお薬で経過を看ていく事となりました。
他にも首に傷があり、定期的な包帯交換にいらっしゃっているネコちゃんですが、今日は包帯が外れてしまったという事で巻き直しにいらっしゃいました。

お昼に行われた手術は女の子の避妊手術が行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。その後、ネコちゃんを入院室から出そうとしたのですが、緊張のせいかネコちゃんが怒ってしまい、しかなたく飼い主さんに入院室から出して頂きました。時にこういったケースもありますので、その際はご協力をお願い致します。

写真はネコちゃんの治療中の様子です注射治療と今は皮下点滴治療を行っているところです。
もう一枚は手術後、使用した器具を洗って並べているところです。乾いたらカストと呼ばれる専用の箱に入れて、手術内容に応じて滅菌をかけていきます。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.