ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/12/25(金) メリークリスマス
12月の一大イベントのクリスマスもあっという間に過ぎていきそうです。わが家では、昨夜クリスマスケーキが登場してきました(^q^)今年は数年ぶりのチョコレートケーキをチョイス!ホールケーキで特別感を満喫しながらおいしくいただきました!
ペット用のケーキなどなども販売が盛んになってきた近年、飼い主さんとペットが共に楽しむという機会が多くなってきていますよね。一つ注意したいことは、アレルギーもちの子や、お腹が弱い子だったりすると、体調を崩してしまう事が心配されますので、十分に気を付けてあげましょう。

さて、今日の病院は午前も午後も途切れることなく診察が続いていきました。
あるワンちゃんで、吐き気と下痢の症状があった子がおりました。見た目の状態もなんだか元気のない様子もあるとの事でしたし、一通りの検査をして状態を診ていく事に。まずは血液検査ですが、結果としてあちこちに異常をきたしてしまっていました。腎臓、肝臓、膵臓の数値が異常値で、貧血もでてしまっています。また、レントゲンも合わせておこなっており、そこには腸の中に鳥の骨と思われる異物の存在が確認されました。かなり周知はされてきておりますが、鳥の骨は割れると鋭く尖りますので、絶対に食べさせてはいけない食物のひとつです。最悪のケースだと腸が切り裂かれて命に直結してしまうことすらありえます。骨付きチキンを食べる機会も多い時期ですので、テーブルの上、食べ終わってからのゴミ箱など、要チェックです。

今日の手術は、ワンちゃんの腫瘍摘出の手術が一件行われました。点滴治療を行いつつ明日まで入院となっております。

写真は、上が手術が終了し後片付けを行っている様子です。スタッフは、酸素マスク用の酸素のケーブルを外しています。このケーブルは、院内4か所の天井にあって、そこに繋ぐことで大元の酸素ボンベから酸素を流す事が出来るようになっています。手術の他、ICUでも使用します。下は、当院でのクリスマスも終わり診察終了後にツリーなどを片付けているところです。明日からは街中も一気にお正月モードに切り替わりますね。午後7時50分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.