ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/06(金) パワーの源!
天気予報では雨マークがなかったよな、、、と思っていましたが、一日どんよりと時折小雨がぱらつく一日でした。そろそろタイヤ交換もしないとなぁと気になる時期です。

病院は、混雑をすることなく穏やかな流れの一日だったように感じます。
トリミングに行った際に、トリマーさんからお耳の異常のお知らせをうけて診察に来たワンちゃん、急に調子を崩してしまって来院をし、一通りの検査を行ったわんちゃんなどがおりました。

さて今、入院中の子は3頭いるのですが、それぞれの飼い主さんたちが愛犬愛猫の面会で来院をされました。腎不全で入院中のワンちゃんネコちゃん、大きな手術を乗り越えICUでの入院をしているワンちゃん、どの飼い主さんも回復を願いながらその子にたくさん声をかけけてあげるお姿を拝見していると、たくさんの愛を感じます(*^_^*)またワンちゃんネコちゃんたちも、飼い主さんの姿を発見すると、パッと表情が明るくなります(#^.^#)動く様子も全く変わる子もいるくらいです。やっぱり家族が一番!!力の源になりますね!!そんな様子を見ている事もまた、私たちは嬉しいものです。
夕時に面会にいらした飼い主さんには、夜ご飯の様子もご覧いただきました。元気な様子で食事をほおばる姿を笑顔で見守っていらっしゃいました。

今日の写真は、上は一通りの診察を終え、治療上必要との院長の判断でノミダニ駆除薬をスタッフがネコちゃんに滴下しているところです。ご自宅でも付けて頂いている方も多い駆除薬ですが、このように皮膚などの診察をした際に、さっそくつける事もあります。また、初めてつける方にはスタッフが手順を実演をしながらご説明させて頂いたりも。下は、体温測定の準備をしているところです。ヒトは基本的には脇での測定ですが、ワンちゃんネコちゃんは直腸温の測定となりますので、おしりから体温計をそっといれさせてもらっています。平熱は38℃台となり、ヒトよりも高い体温をしています。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.