ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/04(水) 慌ただしく過ぎました
休み明けという事もあってか、今日は午前・午後とも途切れることなく診察は続いて慌ただしく過ぎて行きました。
継続治療が必要で通院されている犬ちゃん・猫ちゃん達の他にも、身体を痒がっているという犬ちゃん、涙目で元気がないという猫ちゃん、耳を痒がっている犬ちゃんの外耳処置や咳をしているという犬ちゃんの診察もありました。咳をしているという犬ちゃんは、以前から心不全があり、内服で経過を看ていましたが、今回咳も出るという事もあり、お薬を追加して経過を看ていく事となりました。また、今日は足腰が立たないという犬ちゃんの来院が多くありました。以前の日記にも書いていましたが、このような場合は椎間板ヘルニアという病気の可能性があるので、レントゲン検査と体の状態を確認するために血液検査を行っていきます。治療としては、注射治療とレーザー処置、自宅での内服など併用して行っていきます。場合によっては、治療が長期にわたることもありますので、飼い主さんもペットも大変ですが、根気強く続けていく事しかないと思いますので、頑張ってほしいと思います。

今日の手術は、猫ちゃんの避妊手術が二件行われました。一匹は耳を気にしているとのことで一緒に耳の処置も行い、もう一匹の子は便がゆるいという事なので検便も行っていきました。術後は、夕方まで経過を看て予定通り退院となっています。

写真の一枚目は、入院の犬ちゃんの食事を準備しているところです。食事は、その病気のための処方食の他にも、一般の食事も何種類か準備しております。二枚目は、水槽の魚たちです。新しい仲間も加わって元気に泳いでいます。PM8:15(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.