ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/29(日) 冬なのに
病院は診察前からすでに数人の方がお待ちになっており、慌ただしい日となりました。
昨日は特に混んでいた事もあり、昨日ご来院頂いた方の中には予約をお願いしますというお電話を頂いりもしましたが、大変申し訳ありませんが、診察での予約は行っていません。全て受付した順番となります。予定があって早めに診て欲しいという方も申し訳ありませんが、診察券だけでも早めにお持ちいただき、受付を済ませておいて頂ければと思います。

診察では交通事故に遭ってしまったというワンちゃんが来院され、すぐに血液検査とレントゲン撮影が行われました。すると、レントゲンでは骨折は無かったものの、膝のお皿(膝蓋骨)が脱臼しており、血液検査では肝臓などの数値が高くなっておりました。治療は注射治療と内服薬、擦り傷には塗り薬も処方しました。
他にも椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃんや心不全が進行し腹水がパンパンに溜まってしまったワンちゃんはいやもえず腹水を抜く処置を行いました。
また、下痢をして吐いてもいるという子猫も来院され、飼い主さんのお話ではペット用のミルクをいつもより多めにあげてしまったという事でしたので、それが原因と考えられました。念の為検便を行いましたが、特別異常は見つからなかった為、注射治療と内服薬をお出ししました。なお、ネコちゃん・ワンちゃんは牛乳の消化はあまり得意ではなく場合によっては下痢をしてしまう事もありますので、飲ませたい場合は出来ればペット用のミルクを上げて下さいね。もちろん今まで飲んでいて、下痢もなにもないようであれば、構いません。

写真はカルテがたくさん並んでいる様子です。これでも朝一よりは少なくなってきた方で昨日の混雑ぶりに比べたらすいている方ですが、中にはこの2日間にわたって長い時間お待ちいただいてしまった方もいらっしゃったかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
もう一枚は心臓のお薬の注文のお電話を頂き、準備をしているところです。
以前は冬になると、比較的すいている事も多く、お薬もすぐに準備に取り掛かる事が出来ていたのですが、最近では冬でも慌ただしくなることが多くなり、準備にお時間を頂くケースが増えて参りました。私たちスタッフも出来るだけお待たせしないよう努めておりますが、どうしても追いつかない事もある為、お薬のご注文は出来るだけ数日前からご連絡を頂ければ幸いです。また、診察時間の急な変更がある場合がありますので、ご来院の前にお電話で確認して頂くか、HPのTOPページにもUPされていますので、参考にして頂ければと思います。ご協力をお願い致します。pm12:32(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.