ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/27(金) 初冬の嵐
日本列島あちこちで真冬並みの天気・気温になっていますね。秋田市内も全国ニュースで報道されるほどの荒天でした((+_+))とにかく風が強かったですね、、時折バラバラッとひょうが降ってきたりしましたし、ヒトも大変でしたしペット達も外の風などの音が気になる一日だったかもしれませんね。

こういう天気の影響もあってか、午前中のみだった診察もそれほど混雑をすることもなく静かな時間が流れておりました。診察には、ワンちゃんで食欲がなくなってしまったということで来院をした子がおりました。聴診器で胸の音を聞いた院長は、飼い主さんに心臓が悪くなっていることをお知らせし、さらに血液検査とレントゲン撮影も行い全身状態を確認していきました。すると、腎臓や肝臓の数値も高くなってしまっている事、貧血を起こしてしまっている事が血液検査で判明し、さらにはレントゲンでも本来大体ひし形に近い形のはずの心臓が、まん丸になっているくらいの心肥大を起こしておりました。飼い主さんには、できるだけ注射治療に通って治療を続けていくことと、お外で生活をしているとのお話だったのですが、この季節で寒さにやられて低体温を起こしてしまうと危険であることをお伝えして、あたたかいお部屋で看てあげてくださいねとお伝えしました。体調を崩してしまっている時の低体温は命に直結してしまうことすらあります。

午後は院長の都合により休診となっておりましたが、スタッフはお留守番として院内待機をしており、継続のお薬・お食事を買いにいらした方の対応などなど行っておりました。

写真は、上が本日配達をされた療法食を仕分けている様子です。病院に常に在庫しているフードももちろんありますが、サイズや製品によってはその子用にお取り寄せするフードもとても多く、今日も様々な種類の療法食が届きましたので、袋に入れつつ名札を付けて取り違えのないようにしております。その後は、飼い主さんのご希望に合わせて届いた旨をお電話にてお知らせをしたりもしております。
下は、午後の休診の時間を利用して、今日のお留守番スタッフで少しずつですが大掃除をはじめたので、その様子です。手始めに換気扇三カ所と空気清浄器のクリーニング!年末にむけて徐々に時間をみつけて行っていきます。

明日28日土曜日は、午前中の診察が休診となっておりますのでご了承ください。午後の診察は15時〜18時まで通常通り行いますので、よろしくお願い致します。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.