ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/18(水) 鼻で見分ける?!
今朝のテレビで、猫ちゃんはどうやってお天気を見分けるか?!というのをやっていました。テレビをご覧になった方はわかるかと思いますが、猫ちゃんは鼻で見分けるそうです!家の猫もそうなのかと様子を見てみましたが・・ちょっとわからないですね^^;

今日は、午前・午後とも時間外の診察から始まるという・・忙しい一日となりました。時間前に来られたの猫ちゃんで、飼い主さんが昨日の夜帰ってきてから様子がおかしく、動けないとのことでした。ご飯の近くには、何か所か吐いた跡があったようです。状態を確認するために血液検査を行うと、腎機能も肝機能の数値も高くなっていることが分かり、外に出ている猫ちゃんという事もあって、何か悪いものを食べたか、中毒の可能性も出てきました。すぐに点滴を入れながら入院という形になりましたが、予断を許さない状況のため気を付けて経過を看ているところです。
また、夕方に吐いているという猫ちゃんの来院もあり、確認してみるとオシッコが出てないようで、先生が確認すると完全に詰まっていることが分かり、全身麻酔を入れて処置していきました。同時に行った血液検査でも腎機能の数値が高くなっていることが分かりましたので、数日入院という事になります。先週から膀胱結石の症状で処置をする猫ちゃんが増えてきています。場合によって初めの症状は、おしっこに行く回数が多いとかあると思いますので、おかしいなと思ったら様子を見ずに早めの来院をお勧めします。

今日の手術は、犬ちゃんの腫瘍摘出の手術がありました。犬ちゃんは、腹部や頭部などに数か所出来物があり、全部摘出という事になりました。術後は点滴を入れながら経過を看て、退院は明日の状況次第という事になっています。

今日の写真の一枚目は、手術中の様子です。二枚目は、今日も耳の処置が多くあったこともあり、綿棒を大量に使いましたので、新しく作っているところです。

明日の診察は、時間帯が一部変更となります。午前は通常通り9時から12時まで、午後は4時から6時30分までとなります。急な変更で申し訳ありませんが、お間違えのないよう宜しくお願い致します。PM8:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.