ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/16(月) 只今毛変わり中
すっかり秋となり、病院の前の紅葉もすっかり赤く染まってきました。そして、ワンちゃん・ネコちゃんたちは毛変わりのシーズン真っただ中ではないでしょうか?今日来院された飼い主さんの中にもこんなに毛が抜けて大丈夫なんでしょうか?という声も聞こえてきました。部分的に毛が抜けてその部分がはげてしまったり、全体的に毛が薄くなった、フケが多いなの場合は一度診察にいらっしゃってください。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっておりました。
午前は院内清掃や入院の子のお世話、継続でのお薬やお食事を買いにいらっしゃった方々の対応を行っておりました。

午後からの診察では始まった直後にすでに10枚以上のカルテが並ぶなど病院は大変あわただしいものとなりました。もちろん、その後も診察は途切れることなく続き、すべて終わった頃にはすでに8時をまわっておりました。

診察の内容としては主に耳の治療にいらっしゃる方が大変多く、綿棒が入っている引き出しが空になりそうな勢いでした。
*診察終了後、スタッフがちゃんと綿棒を作りました(笑)
他にもおしっこの出が悪いというネコちゃんも来院されました。
先生が触診を行うと、膀胱におしっこが溜まっており、おしっこが詰まっていることが分かりました。処置は全身麻酔を入れて、超音波スケーラーで尿道の詰まりを解除し、そのままカテーテルを入れて、おしっこを垂れ流しのまま数日お預かりとなりました。
また、腫瘍の摘出手術を行うため、術前検査として血液検査を行ったワンちゃんや首に怪我をしてしまい、包帯交換で通院中のネコちゃんなどもいらっしゃいました。

写真はトイレの前と第2診察室の間にあるガラスの飾りをクリスマスバージョンに張り替えているところです。
もう一枚は診察中使った綿棒たちです。この後、綿棒を洗って新しい脱脂綿を巻いて綿棒を作っていきます。pm8:29(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.