ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/11(水) 1の並ぶ日
今日は、11月11日と1が並ぶ日です。世間では、ポッキーの日とか麺の日とか言われていますが・・スーパーやコンビニなどでは、これに便乗してポッキーが沢山売られていますね。これが終わるといよいよ世間はクリスマス1色になりますね。

今日は、午前・午後ともとても忙しく慌ただしい1日となりました。お薬の注文も非常に多かったですし、体調が良くない犬ちゃん、猫ちゃん達も多く来院し、状態を診るために血液検査も行ったりするのですが、検査器械もフル活動でした。診察の方としては、家出をして帰ってきたら足が痛いらしく、足を引きずっているという猫ちゃんの来院がありました。血液検査とレントゲンを撮って確認すると左足足根部が脱臼していることが分かり、飼い主さんとのお話し合いの上で手術をしていく事となり、そのまま入院となりました。他にも、吐いて元気がないという犬ちゃんや、今までご飯を食べていたのに昨日から食べないとう犬ちゃんの来院もありました。この犬ちゃん達は、血液検査で白血球と炎症反応の数値が高くなっていることが分かり、子宮蓄膿症になっていることが分かりました。今後、手術するか、内科的に経過を看ていくかをよく説明させていただいて飼い主さんに考えてきていただく事となっています。他にも、耳を痒がっているという事で外耳処置をした猫ちゃんや、下痢しているという犬ちゃんの来院もあり、検便とジアルジア検査も行っていきました。飼い主さんは、散歩の時に何か食べたかもしれないという事で、とても気にされていましたが、幸い検便では異常は見られませんでしたので、内服で様子を見ていただく事となりました。

今日の手術は、犬ちゃんの腫瘍摘出の手術でした。術後は、点滴を入れながら入院となり、経過が順調であれば明日の午後の退院予定となっております。

今日の写真の1枚目は、上記でも書きました手術中の様子です。二枚目は、レントゲンの画像を処理しているところです。PM8:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.