ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/07(水) ミステリーとサスペンスの違い
今日10月7日はミステリー記念日という日だそうです。そこで「ミステリー」と「サスペンス」の違いについて調べてみました。簡単に言うと、、、
「ミステリー」は誰が犯人か、謎解きを楽しむ物語。「サスペンス」は「緊張感」を楽しむもので、あらかじめ犯人が分かっている事が多いそうです。
今までは何とも思っていませんでしたが、今後小説を買う参考になりますね(^^)

病院は特別混雑する事はなく、比較的ゆっくりとした1日となりました。

診察では下痢をしているというワンちゃんが検便や血液検査を行ったり、首の下の皮膚炎で注射治療を行ったネコちゃんがいらっしゃったり、椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったミニチュアダックスフンドのワンちゃんもおりました。
他にも外に行って腹部や手根部など傷だらけで家に帰って来たというネコちゃんも来院されました。治療は腹部の毛刈りと消毒、注射治療も行いました。特に手根部は関節が腫れていた為、内服薬と併用して注射治療にも出来るだけ通って頂く事となりました。また、傷の治りが悪い場合、猫エイズに感染している可能性がある為、経過によっては検査を行う事となります。主に猫エイズは病気に感染しているネコちゃんとのケンカで感染しますので、どうしても外に出るネコちゃんは猫白血病のワクチンが入っている5種の混合ワクチンと猫エイズワクチンの接種をオススメします。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が行われ、夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃいました。
さらに昨日腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんや子宮蓄膿症で手術を行ったワンちゃんたちも予定通り退院となりました。

写真は入院中のワンちゃんの朝食の準備中の様子とこの前先生が待合室に新しい時計を買ってきてくれました〜♪2匹のネコちゃんの尻尾が左右にゆれていてとっても可愛いのでご来院の際には是非チェックしてみて下さい!pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.