ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/06(火) 季節の変わり目
日中はお天気が良かったものの、朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。季節の変わり目、寒暖の差も激しいので洋服の選択も悩むところですし、体調も崩しやすくなります。風邪ならまだしも新型インフルエンザも流行りつつあるみたいなので、体調管理には気を付けないとですね。

今日の診察の状況は、特に混雑するという事もなく穏やかに流れていました。朝は、院内の清掃の他にも、入院している子達のタオル交換や食事の準備などから始まります。それから診察が始まります。定期的に耳の治療で通っている犬ちゃんや、心不全で治療している犬ちゃんのレントゲン検査、下痢をして吐いているという犬ちゃんの血液検査と便検査、膵炎で治療していた犬ちゃんの再血液検査などもありました。また、今日は抗癌剤治療もありましたので、朝一でお預かりして治療を行っていきました。また、今日は時間外の診察もありました。尻尾の付け根のあたりから出血しているという事で飼い主さんもかなり心配されているようでした。今日は、包帯処置などの応急処置をして内服もお出しして、後日また来院していただく事となりました。

手術は、犬ちゃんの尾根部の腫瘍摘出手術が行われました。
術後は、点滴を入れながら安静も兼ねて入院となり、順調であれば明日夕方の退院となります。

今日の写真の一枚目は、上記でも書きました抗癌剤治療でお薬を準備している院長です。二枚目は、今日の手術の様子です。PM8:30(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.