ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/05(月) 冬の使者目撃!
日中に外で草取りをしていた時の事。白鳥の声が聞こえる?!と空を見上げると、白鳥の大群が群れをなして飛んでいて青空と白い羽が映えて綺麗でした!もうそんな季節なのかーとしみじみ感じました。

毎週月曜日は午前中の診察は休診となっております。午前中は入院の子達のケアや継続のお薬などを買いにいらっしゃる方の対応の他、大きな手術が入る日もあります。まさに今日は手術があり、朝一番で昨日から入院をしている子宮蓄膿症のワンちゃんの手術が行われました。お腹から摘出した子宮は、びっくりするほど大きく膨れてしまっていました。

午後からスタートした今日の診察は、前半は立て続けての来院もあり、受付ではお電話も多く頂き、お薬やフードのご注文も相次ぎました!継続しているものであれば、事前にお電話を頂ければお取り置きができますので、ご利用くださいね(^^)/お薬については、数日前〜前日のご予約頂いた方がよりスムーズなお引渡しになります。

診察の中に、ミニチュアダックスの子の診察がありました。なんだか調子が悪そうだという事。この犬種でこういう状況のお話を伺うと、椎間板ヘルニアを念頭におきます。レントゲン撮影を行って背骨の状態を確認してみたところ、椎間板ヘルニアが確認されました。症状的に疑わしくてもレントゲンに出ないケースもありますし、造影剤を使用してのレントゲンで分かるケースもあります。が、脊椎造影は特殊なものになるので当院では通常のレントゲン撮影となり、今回はそれで確認がとれました。ヘルニアを引き起こしている場所が確定できれば、レーザー治療も合わせて行っていきます。飼い主さんに結果をお話をしたあと、さっそくに治療を始めます。注射治療と6か所のレーザー処置です。安定していくまでは出来る限りの通院で経過を診ていきます。

写真は、上は手術の際の様子です。ダブルの無影灯の下の熱はすごいです。術着を着てその下で院長は日々手術をこなしています。下は、顕微鏡で検査をしているスタッフです。今日は検便をしていました。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.