ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/31(土) ハロウィン
今日はHalloweenということで、この時期に差し掛かるといつも疑問に思う事を調べてみました。題して「ハロウィンとハロウィーンの違いもしくはどちらが正しいのか」です(^о^)そして、調べた結果は・・・どっちでもいいそうです(-.-)英語での発音で読むとハロウィーンになるようですが、「エナジー」より「エネルギー」の方が日本人的には言いやすいのと同様で、ハロウィンの方がたんに日本語的に言いやすいというのがあるようです。

病院は朝に診察の方と電話でものすごい混みようでしたが、10時後半に少し落ち着いてきたかと思いきや以降も診察は途切れる事はほとんどありませんでした。
午後も混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃんたちや耳の治療を行い、検査を行ったところ、耳ダニが大量に見つかったネコちゃんもおりました。
他にもクシャミと鼻水が出るという事で来院されたネコちゃんもおりました。まだ子猫だった為、食欲の有無に気を付けて頂いて、今回は内服薬と点鼻薬をお出しして経過を看て頂く事となりました。
また、耳の周りがただれているというネコちゃんもいらっしゃいました。お話を伺う限りでは外耳炎で耳を掻いているのかなと思っていたのですが、実際にネコちゃんを診てみると、外耳炎ではなく皮膚病である事がわかりました。治療は注射治療を行い、一旦よくなっても再発の可能性がある為、気を付けて見て頂ければと思います。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が1件と高齢のラブラドールの女の子のワンちゃんの子宮蓄膿症の手術が行われました。すると、子宮蓄膿症だけでなく卵巣が腫瘍化しておりました。念の為今回はワンちゃんの飼い主さんに手術が終わるまで待合室でお待ちいただき、事情をお話しさせて頂きました。飼い主さんも大変驚いていましたが、手術を終えワンちゃんを目にした時は一まず安堵の様子でした。ワンちゃんは点滴を入れてこのまま数日お預かりとなります。

写真は手術を行う時に着る術着を来ているところです。もう一枚は術後のワンちゃんの様子を見ているところです。血液検査では腎臓の数値が高く、なかなかオシッコもしてくれず、心配していたのですが、何とかオシッコもしてくれましたが、あとはその後の経過と食欲の回復に期待です!pm6:20(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.