ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/27(火) 靴のサイズ
私事ですが、昨日院内で履いていた靴が壊れてしまいました(;_;)帰りに靴を買って今日から新しい靴となったわけですが、不思議なもので靴が新しいと自然とウキウキしてしまいますね(^^)♪
しかし、もう一つ心配な事が・・・この前までの私の靴のサイズは23pだったのですが、昨日試着をしたら22.5pと小さくなっておりました。中学の時は24pだったので、徐々に足が小さくなってきているようです。私の母は昔から21.5pと足の小さい人でサイズがないといつも嘆いておりました。このままでは私も・・・((・・;)ですがなんともしようが・・・(−△−;)

病院はカルテが何枚も何枚も並ぶという事はありませんでしたが、常に2〜3枚のカルテと検査待ちの方がいらっしゃったりと、なんやかんやで慌ただしい日となりました。

診察では耳ダニの処置を行ったネコちゃんや結膜炎で2種類の目薬をお出ししたワンちゃん、体の毛が脱毛してしまい、色素沈着もしているワンちゃんもいらっしゃいました。ウウット灯という呼ばれる器具で脱毛部分を確認して見ると、カビ感染を起こしている事が分かり、内服薬と薬用のシャンプー、塗り薬で経過を見ていく事となりました。
また、血を吐いたというワンちゃんも来院されました。検査は血液検査とレントゲン撮影を行いました。血液検査ではかなり貧血している事が分かり、レントゲンでは脾臓が大きくなっている事が分かりました。貧血の原因はこの脾臓が原因ではないかと考えられます。脾臓の摘出などを視野に入れ、貧血の問題など飼い主さんに説明を行いました。

手術は男の子のネコちゃんとワンちゃんの去勢手術が行われました。ワンちゃんは一緒に乳歯遺残といって乳歯が抜けず、そのまま永久歯が生えてきてしまっている状態だったので、麻酔をかけたときに一緒に乳歯を抜歯する事となりました。

写真は昼休みの拭き掃除中の様子です。手術が終わった後、朝と同様、院内の掃除機とモップ掛けと拭き掃除を行います。
もう一枚はネコちゃんの排便処置を行っている様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.