ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/24(土) 大荒れな一日
ここ数日の秋晴れとはうってかわって、今日は朝から荒れている一日でしたね。今週は微妙な天気が続くみたいですが、気温もグッと下がるみたいなので体調管理には気をつけたいものです((+_+))

さて本日は、院長の都合により午前・午後の診察時間がそれぞれ変更になり、いつもよりも短い診察時間での診察となりました。

診察では、今朝から眼振と斜頸がおきているというワンちゃんが来院されていました。中型犬の14歳という高齢のワンちゃんでしたが、吐き気もあるということで、まずは取り急ぎ血液検査を行い状態確認しました。結果では、内臓面では特に異常は見られず、とりあえずは注射と皮下点滴を行い通って頂く事になりました。以前にも何度か日記には出てきていますが、齢を重ねるにつれてこういった脳からくる病気の発症も多くなります。またこういった病気は早期発見、早期治療をすることで治る子が多くいます。中には一度の注射などで、斜頸や眼振が落ち着いたという子もいます。できるだけ早く見つけてあげての治療が大切です。何か少しでも様子がおかしいなど思う事があれば、お尋ねください。

他にも、ワクチン、耳の治療、甲状腺ホルモンの数値の再検査でいらっしゃったワンちゃんなどで午前・午後ともにカルテが並び、忙しい一日となりました。

今日の写真の一枚目は、受付からお薬をお出ししている様子です。二枚目は、外耳炎の処置を行っている院長とスタッフです。明日は日曜日ですので、午前のみの9〜12時までの診察となります。よろしくお願い致します。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.