ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/22(木) 耳の処置が多い日でした
昨日の夜は、雨が降っていましたが、今日は気持ちの良い秋晴れとなりましたね。昨日の日記にも書いていましたが、オリオン座流星群がここ数日の間は肉眼でも良く見えるらしいので、このまま晴れて夜の天文ショーを楽しめればいいですね。

一日を通してみると、今日は耳の治療が非常に多くありました。
今現在治療中の子や、以前にも治療していていったん良くなったが、また耳を気にしているという事で来院された子、治療をお休みしてしまっていてその間に悪化してしまったという子など多く来院されました。処置後は、耳の状態を診て内服や点耳薬をお出しするケースが多いのですが、初めての治療の時や、治療中でも状況によっては顕微鏡検査を行う事もあります。検査結果もその子によって様々ですので、それに合わせた内服や点耳薬を使っていく事となります。他にも、吐いて下痢をしているという事で、血液検査と便検査を行った犬ちゃんや、椎間板ヘルニアで通っている犬ちゃんの注射とレーザー治療などもありました。

手術は、犬ちゃんのヘルニアの手術が行われました。この犬ちゃんは、以前から便が出にくいなどの症状があり、その都度便を掻き出す処置をしていたのですが、飼い主さんのご希望もあり、今日の手術に至りました。大きい手術を頑張って耐えた犬ちゃんは、安静も必要になりますので、点滴を入れながら数日入院となります。

写真は、2枚とも手術中の様子です。手術を始める前の準備の様子と、手術を始める直前の様子です。PM7:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.