ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/13(火) 生憎の一日
3連休が明けての今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、更に寒く若干風邪気味で仕事を迎えるとういう気持ち的には何とも言えない一日でした(^_^;)北海道などでは、天気予報でもあられマークがついていたりなど、本格的に冬に向けて季節は進んでいるなぁ、、、と実感しました。皆さまも体調にはお気をつけて!

病院は天候のせいか、特に混雑する様子もなく落ち着いた一日となりました。

連休明けの今日の診察では、以前に時間外で尻尾の出来物が破裂して包帯処置などを行ったワンちゃんが再診プラスふらつきながら歩いているという事で来院されていました。以前の尻尾の部分は特に異常は無く、経過は問題ありませんでした。ふらつきに関しては、足に異常がないかレントゲンを撮って確認しましたが骨には異常は無く、そこが原因ではないことは分かりました。またこの子は以前に尿道結石があり、手術も行っていて、食事療法とサプリメントを続けているワンちゃんで、最近は尿検査を行っていなかったので、採尿をして尿検査も合わせて行う事になりました。今日は、飲み薬をお出しして様子を見て頂く事になりました。
他にも、以前から皮膚病の診察でいらっしゃっていたワンちゃんの再診でしたり、混合ワクチンを打ちにワンちゃんネコちゃんなどが来院されていました。

今日の写真の一枚目は血液検査をする機器です。立つことが難しくて、食欲もそんなにないというワンちゃんが診察に来ていて、血液検査とレントゲンを撮って確認した際の場面です。血液検査からは少し炎症反応が高かっただけで他は特に異常は無く、レントゲンからは心肥大であることと、若干ヘルニアっぽい影があるという事で、レーザー治療を行い、お薬では心臓に関するお薬などをお出しして、再度また来て頂くことになりました。
二枚目はお薬を作っているところになります。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.