ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/10/01(木) 大荒れの10月スタート
台風21号が沖縄地方や台湾で猛威を振るっていたニュースが記憶に新しい中、その台風が温帯低気圧から爆弾低気圧へと姿を変えて、今度は日本列島を直撃する形で戻って来てしまいました(>_<)午後になり徐々に雲行きが怪しく風も強まり、夜には雨が降ってきました。明日にかけて引き続き荒れた天気にもなりますし、十分な警戒をしないとですね。

さて、今日の病院は院長の急用により午前中のみの診察となり、午後は診察が休診となり、スタッフのみで継続のお薬や処方食のみの対応とさせていただいておりました。
午前の診察は、朝からかなりの混雑となりましたし、来院した子達も継続治療や処置などの子達よりも体調を崩しての来院の子達が多く、レントゲンや血液検査が立て続けにありました。
下痢をしてしまっている子、脚を痛めてしまったようだとの子、排尿に異常を感じる子などです。それぞれ血液検査やレントゲン撮影を行ったりしながら今の状態の把握をしていきます。下痢をしてしまっている子は、診察の際の聴診で心雑音もみつかり、心臓の弁膜症も抱えてしまっていた事もわかりました。このように、来院理由とは別に、診察時に新たな病気が発見されることがあります。また、年一回のワクチン接種の際の聴診で、同様な事があったりします。昨年は問題なくても今年は、、、ということです。このワンちゃんは、その他にも甲状腺ホルモンの分泌が低下してしまっている事も発見されたので、今日はお腹の治療の他、甲状腺と心臓の病気の件でも治療を開始する事になりました。症状が重く出る前に治療を開始できたことは良かったなぁと思います。この2点の病気については生涯にわたる投薬が大切なので頑張って頂けたらと思いつつ、不安な点や気付いた変化などあれば相談して頂けたらいいなと思います。

手術は、ネコちゃんの避妊手術が一件行われ、夕方にスタッフが術後のお話をさせていただき退院となりました。

写真は、上が秋晴れだった午前中の空です。写真を撮りながら、午後には荒れてくるなんて信じられないなぁと思っていました。下は、スタッフが術後管理のお話をしようと準備をしている様子です。
明日は通常通り午前9時から診察が始まりますのでよろしくお願い致します。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.