ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/01/25(日) 日差したっぷり
真冬という事を一時忘れてしまうほどの良いお天気!暖かな太陽の日差しがありがたいです。週半ばにはまた雪が降り出して真冬に戻っていくようなので、寒い日などにはあまりお散歩に行かないワンちゃんや、ひなたぼっこ大好きなネコちゃんは、この日差しを存分にたっぷり浴びて欲しいですね!うちの子達も昨日は窓辺に張り付いていました。

日曜日は午前中のみの診察となっていることや、お仕事のお休みを利用して来院される方も多い事から朝から混雑をする事が多いです。今日も、診察開始時間前から受付をお済ませになり、ペットと一緒にお待ちになっている方も何人かおり、始まってからしばらくは次々と診察が続いていきました。
その中に、体調を崩して来院をし、見た目の感じもなんだか元気がない様子のネコちゃんの来院がありました。まずは、血液検査を一通り行ってみて、どこか引っ掛かってくるものがないかどうかチェックをしたところ、腎臓と肝臓の数値が高くなってしまっていた事、そして、猫エイズの感染が認められました。飼い主さんのご意向もあり数日入院をしながら治療を行い、経過を看ていく事となりました。入院室は、ワンちゃん用ネコちゃん用と当院では分かれており、ワンちゃんがちょっとニガテ(あるいはその逆)な子達も安心して入院をして頂けるようになっております。また、何が原因であっても身体が弱っている子は体温調節が自力では難しかったりします。、特にこの寒い冬場は低体温が大敵ですので、室内ヒーター+床暖房でしっかり保温管理をしております。

写真は、上が朝の院内清掃の様子です。当院では朝と昼休みの二回掃除の時間を設けております。下は診察中の様子です。写真では通院中の子の今日の様子を伺って、じゃあ治療を、、というタイミングで院長がこちらに来るところでした。午後12時00分(対馬)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.