ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/01/23(金) インフルエンザに注意です
朝から霙交じりでちょっと底冷えするようなお天気でしたね。寒暖の差があると体調も崩しがちになりますし、インフルエンザもピークに達する勢いで流行っているそうなので、気を付けたいと思います。

診察の方は、集中して混雑するという事はありませんでしたが、時間帯によっては立て続けに患者さんが来る時間があったりと波のある流れとなりました。
昨日に続いて今日も耳の診察が多かったように思います。以前から通院されている方もおりますが、新たに耳を気にして掻いているという犬ちゃんや猫ちゃん、美容室に行ったら耳が悪いようなので行くように言われたという事で連れてこられた方もおりました。処置後は、状況により顕微鏡検査を行っていくのですが、新たに来られた犬ちゃんは、耳ダニも居ることが分かりこちらの治療も合わせて行なっていきました。外耳炎などの病気は症状によっては、長引くこともありますので、ペットの様子を見ていておかしいなと思ったら早めに来院されることをお勧めします。
他にも、尿疾患で通院している猫ちゃんや、抜糸も兼ねて術後の経過を診せに来た猫ちゃん、排便処置などもありました。
また、昨日腫瘍摘出の手術をして入院していた猫ちゃんは、今日になって経過もよさそうでしたので、予定通り退院となりました。

手術は、猫ちゃんの避妊手術が予定されていました。猫ちゃんは、この他にも数か月前から尻尾をケガしていて治れないという症状もありましたので、院長と相談して断尾手術も行う事となりました。術後は、夕方まで経過を看て予定通り夕方には退院となっています。

写真の一枚目は、昼に行われた手術後の後片付けの様子と、今日もお薬の注文が沢山あり、準備したお薬でいっぱいになった棚です。PM7:32(今野)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.