ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/01/18(日) 寒暖差
すっかり冬の景色へと逆戻りですね。自宅のパソコンのデスクトップには天気が表示されるようになっているのですが、昨晩やたら寒いなと思いふと画面を見てみると、−6℃という表記が!一瞬壊れてるのかな?と思ってしまうほどでした。
明日、明後日もまだまだ寒い日は続くようですが、週の後半は最高気温が+6℃まで上がる事もあるようなので、体調を崩さないように気を付けたいものですね。

病院は昨日と同様、日曜日にも関わらずほとんど混雑する事はありませんでした。

診察では以前に前足にケガを負ってしまったネコちゃんの注射治療や糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃんなどが来院されました。
他にも甲状腺ホルモンの機能が低下してしまう病気でお薬を飲んでいたワンちゃんが状態を確認するために再検査にいらっしゃいました。甲状腺ホルモンの数値はギリギリ正常範囲に収まってはいたものの、やはりまだ低いという事もあり、もう少しお薬の量を増やしてみる事となりました。また数日後に再検査で薬の量があっているか確認をしていきます。
また、膀胱結石という病気で来院されたワンちゃん・ネコちゃんも来院されました。ネコちゃんは男の子のネコちゃんだった為、尿道からカテーテルを入れて導尿処置を行い、採れたオシッコは明日検査機関に送って詳しく調べて頂く事となりました。また、院内で簡単に検査を行ったところ、膀胱結石の結晶成分が見つかった為、お薬とサプリメント、食事療法についてお話をさせて頂きました。
ワンちゃんの方は前から膀胱結石で食事療法を行っていたのですが、再発してしまった為、念の為膀胱内に大きな石がないか腹部のレントゲン撮影を行いました。幸い結石は見つかりませんでした。このワンちゃんは女の子だった為、試験管をお渡しして、自宅で検査用にオシッコを持って来て頂く事となりました。お薬は抗生剤と消炎剤のお薬をお出しして様子を見てみる事となりました。

写真はネコちゃんのケガの経過を見ているところです。
もう一枚は待合室の整理整頓と床が雪で濡れてしまった為、モップで拭き取っているところです。pm12:00(畠山)

〜お知らせ〜
1月6日よりHPがリニューアルされました!
ブックマークをして頂いている方は
改めてこちらからアクセス後、改めてブックマークをお願い致します。
URL→http://www.minatokita.com/

また、『ウチの子自慢』も復活致しました!
どしどしご応募下さい☆(パスワードでの入室となりますが、
患者様専用掲示板と同じパスワードとなっております。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.