ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/08(月) 十五夜
今日は十五夜だそうです!我が家ではススキなどを一応毎年準備していたのですが、ここ最近は特別何をするわけでもなかったのですが、ニュースによるとちょっと日付はずれてしまいますが、明日はスーパームーンといって地球に月が最接近する日だそうで、いつもより大きく月が見えるそうです。明日の天気は18時頃は晴れるそうですが、21時頃はくもりとなっていました。ちょっと心配はありますが、久々に月を眺めてみようかなと思う今日この頃です。

病院は月曜日ですので、診察は午後のみとなっております。午前は院内清掃や電話対応、お薬や食事を買いにいらっしゃる方々の対応もしておりました。
1日を通してみると、午前もお問い合わせは少なめで、午後からの診察も特別混雑する事はなく、穏やかな1日となりました。と、思っていたのですが!6時を過ぎたころから急に患者さんが集中し、若干慌ただしくなる時間帯も見受けられました。

診察では2回目の混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃんや耳の治療が今回で終了となったワンちゃんもおりました。
便秘のようで出そうとして力んでも便が出ないというネコちゃんが来院されました。処置は器械を直接お尻から入れて、便をかき出す処置を行いました。
他にも目の治療を行ており、経過を診せにいらっしゃったネコちゃんや吐いて下痢をしているというワンちゃんも来院されました。行った検便では異常は見つかりませんでしたので、今回は注射と水分補給として皮下点滴治療を行い、内服薬で様子をみてみる事になりました。

写真は午前中に超酸化水を作っているところです。
もう一枚は午後にいらっしゃったネコちゃんの排便処置の様子です。エリザベスカラーを付けて横にして行います。pm7:11(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.