ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/05(金) 祖母のゴーヤ
我が家では祖母がゴーヤを家庭菜園として育てているのですが、小さいゴーヤが出来たと喜んでおりました。

病院はいつもとちょっと違って、午前より午後の方が慌ただしく日となりました。

診察では多飲多尿で血液検査を行ったネコちゃんや4日前から食欲がないというワンちゃんも血液検査を行い、検査が続く場面があったり、血便をしているという事で検便を行い内服薬が出たワンちゃん、目ヤニ・くしゃみ・鼻水といった症状で猫ウイルス性鼻気管炎という病気の疑いで注射治療と内服薬、軟膏の目薬をお出ししました。
他にも足を痛がっているというワンちゃんは触診で膝のお皿が脱臼する事がわかり、念の為レントゲン撮影を行いましたが、脱臼以外に異常は見つかりませんでした。

手術はワンちゃんの肛門腺の摘出手術が行われました。術後は点滴を入れて、1泊お預かりとなりました。

写真は2枚とも手術の時の様子です。
1枚目は摘出する肛門腺にシリコンを入れているところです。
2枚目は摘出部位の消毒液をアルコール綿で拭きとっているスタッフと、手〜腕にかけての消毒を行っている院長です。pm7:30(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.