ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/30(火) 9月最終日です
早いもので9月も終わりです。朝晩もめっきり寒くなって秋も深まっていきますね。朝晩の寒暖の差も激しくなるので、人間もそうですが、ペットの健康管理にも気を付けてあげてくださいね。

9月最終日の今日は、患者さんのいる時間が集中したり、静かな時間があったりと波のある1日となりました。
血液検査も多く、多飲多尿の症状がある猫ちゃん、飼い主さんがオヤツとかいろいろ食べさせてしまったようで、吐いているという犬ちゃん、痙攣らしきものを起こしていて様子がおかしいという犬ちゃん、ワクチン接種を受けに来て、健康診断がてら血液検査をした猫ちゃんもおりました。
他にも、身体を痒がっているという犬ちゃんや、猫ちゃんの排便処置、犬ちゃんの肛門腺処置などもありました。
ワクチン接播種を受けに来られた犬ちゃん、猫ちゃんも多かったですが、飼い主さんとの話の中で食事についての相談などが多くありました。ダイエットフードや皮膚疾患用のフード、年齢に応じたフード等です。また、保存方法の相談などもありました。なかなか定期的に食事を出すのが難しいということで、出しっぱなしにしているというお話もありましたが、できれば時間の経ったしまった物は処分するようにして時間を決めて新しく出してもらえればと思います。

写真の1枚目は、入院している仔の点滴の準備をしているところです。2枚目は、耳の処置で使った綿棒を作っているところです。PM7:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.