ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/22(月) まだまだ油断はできません
最近は朝晩寒いなと感じる事が多くなりました。にもかかわらず!9月も半ばに入り、今年初めて昨日家で蚊に刺されてしまいました。すっかり秋めいてきたなと油断をしていましたね。これからさらに寒くなってきますが、フィラリアの予防は11月までとなっておりますのでしっかり予防が必要だなと改めて感じた1日となりました。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。午前は院内清掃やお薬や食事の注文などの対応を行っておりました。
午後からの診察では始まってすぐは慌ただしい時間となりましたが、常に患者さんはいらっしゃるものの、5時を過ぎたあたりから徐々に落ち着いていきました。

診察では以前の検査で肝臓の数値が高かく、お薬を内服後、血液検査の再検査を行ったワンちゃんや昨日爪が伸びすぎて足に爪が食い込んでしまったという事で来院されたワンちゃんが経過を診せにいらっしゃり、同時に包帯交換も行いました。これからは自宅で包帯交換をして頂く事となりました。
他にもオシッコの出が悪いというネコちゃん達が数頭いらっしゃり、みんな尿検査を行う事となりました。中には昨日は全くオシッコが出ていないかったという子もおり、その子は腎臓などにも影響が出ていないか血液検査も行いました。

写真は診察がおわり、診察台の上を拭いているスタッフと血液検査を行う器械です。只今検査中の様子です。

尚、明日は祝日となっておりますので、病院は休診となります。24日(水)は通常通り朝9時からの診察となっておりますので、よろしくお願い致します。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.