ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/19(金) 腫瘍の摘出手術が行われました
台風が近づいているようですね。これが今年最後の台風となるのでしょうか。大きな災害などがなければいいのですが・・・。

病院は特別混雑する事はありませんでした。しかし、診察終わり間際だけはお仕事が終わって受診される方々が集中しておりました。
また、お薬を買いにいらっしゃる方は少し多かったように感じました。

診察では頻尿で昨日から食欲がないというネコちゃんが来院されました。検査は血液検査と膀胱結石の疑いも考え腹部のレントゲン撮影も行いました。検査では血液検査で脱水をしていること以外は特別な異常は見つかりませんでした。治療は皮下点滴と注射治療を行い、内服薬と女の子のネコちゃんで病院で採尿を行う事ができない為、尿検査用の試験管もお出ししました。
他にも軟便でいつも走り回っているのに今日は寝てばかりいるというワンちゃんが来院されました。お話を伺うと、テーブルの上に置いてあったおやつを見ていないうちに食べてしまい、その中に入っていた乾燥剤の袋が粉々になっていたという事でした。検査は血液検査と検便が行われましたが、肝臓の項目が1つだけ若干高くなっておりましたが、それ以外は異常は見つかりませんでした。治療は注射治療と皮下点滴治療が行われ、抗生剤と下痢止めのお薬が処方されました。

お昼に行われた手術は頭部の腫瘍の摘出手術を行ったネコちゃんと乳腺腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんの合計2件の手術が行われました。ワンちゃんが今日退院となり、ネコちゃんは1泊お預かりとなっております。
また、昨日行われた睾丸腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんは食欲もあり、今日退院となりました。

写真は腫瘍の摘出に使う電気メスを出しているところです。
もう一枚は入院中のワンちゃんに食事をあげているところです。7:16(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.