ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/09/01(月) 9月スタート!
今日から9月、あっという間に感じますね。最近は日中も真夏を通り越したなぁという雰囲気だったのですが、今日は久々に暑い!という感じで、まだ残暑が厳しそうですね。みなさんも体調お気をつけてお過ごし下さいね。
9月最初の診察は、月曜日スタート!午前中の診察は休診となっておりますが、スタッフは午前中から病院待機しながら、電話応対や継続のお薬、処方食を買いにいらっしゃる飼い主さんの対応をしております。
午後4時から始まる診察には、開始前から数人の方が受付を済ませてお待ちになっており、始まりは診察が立て続けにあり少し慌ただしい流れではありましたが、その後は、わりあい穏やかな流れとなりました。

また、生後3カ月前の仔犬を連れて初めてご来院頂いた方もおり、ワクチン接種とフィラリアの予防も始められました。元気いっぱいでとても人懐っこい子でした!!仔犬時代のワクチン接種の方法も、2回打ち3回打ちという風にありますので、何週齢かや、打つタイミングによっても変わってきたりしますので、飼い主さんと相談しながら決めていくケースもあります。分からない点などは、お電話ででも大丈夫ですのでお尋ねくださいね!
また、ネコちゃんの目から出血しているという事でのご来院もあり、診察をしてみると眼球内で出血が広がっている感じになっておりました。内服治療と目薬による治療を早速始めたのですが、そこでとても大事なことは絶対に目をこすらせない事!です。特に目薬を付けると異物感からこすりだす子がおり、ちょっとでもこすってしまう事でかなり悪化をしてしまったりします。ちょっとくらい、、というのも目の治療にはご法度!!かわいそうなのですが、頑張ってカラーにて目を保護しながら治療をしていきます。

写真は、上が院長がレントゲンの説明をさせて頂いている様子です。この子は膀胱結石がレントゲンで確認されました。以前に膀胱結石の診断が出て以来処方食にて治療を継続していたのですが、お話を伺ってみると拾い食いをたまーにしてしまっていたとの事。このことから、100%の食事の治療効果が得られず再発となってしまったようです。下は、血液検査の結果をカルテに記入している様子です。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.