ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/06(水) 降り続く雨
今日も朝からひどい雨でしたね。飼い主さんの中には、時折のひどい雨のせいで向かいの駐車場からくるだけで結構濡れてしまったという方もおられました。予報ですと、雨はもうしばらく続くということでしたので、湿気との戦いはもうしばらく続きそうですね。

今日はこの天気ということもあり、さほど混雑することもなく流れていたという感じです。
ほとんどは、皮膚疾患や耳の診察・腎疾患などでの継続治療の子達でしたが、他にも外に出てしまって帰ってきたら痛がって体を触らせないという犬ちゃん、吐いたりしてお腹の調子が良くないという犬ちゃん、耳にマダニが付いて大きくなっているという犬ちゃん等の来院がありました。耳にマダニが付いてしまった犬ちゃんはも、すぐに処置して、内服と塗り薬をお出しして、ノミ・ダニ駆除剤のお話もさせていただきました。
また、時期的ということもありますしお盆休みも近いうこともあってかお薬を多めに注文される方も多く、注文されたお薬をずっと作っていたという時間帯もありました。
以前の日記にも書きましたが、お盆期間中は当院もお休みとなりますので、お薬や処方食を続けられている方は、この時になくなるということが無いように早めにご注文して備えていたただければと思います。

今日の手術は、猫ちゃんの避妊手術が行われました。術後は、麻酔の醒め具合などに注意をして経過を看て、予定通り夕方退院となっています。

今日の写真の一枚目は、治療に使う皮下点滴を準備しているスタッフです。二枚目は、注文のあったお薬が並んでいる棚です。PM7:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.