ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/05(火) ジメジメです
竿燈まつりが開幕した日曜日、月曜日と連日の酷暑となっていましたが、今日は少し気温は低めに感じました。その代り雨が降ったり止んだりのあいにくの天気となってしまいました。ちょうどいいお天気は難しいですが、とにかく連日竿燈まつりは盛り上がっていますね!!私も観に出かけて、秋田の夏を満喫してきました。

診察は、わりあい穏やかな流れで進んでいった感じです。足を痛めてしまったようだと来院したワンちゃんは、骨に異常がないかどうかレントゲン撮影を行ったり、ネコちゃん同士のケンカでケガをしてしまった子などの来院もありました。

昼からは、ワンちゃんの腫瘍摘出手術が行われました。数年前にも腫瘍摘出手術をおこなっているワンちゃんで、今回はまた別の場所に出来物が出てきてしまっています。電気メスで焼切り摘出をし、予定では1泊お預かりの予定となっていたのですが、本人が断続的に鳴き続けてしまっている事、手術した場所への負担、大型犬でありケージ内で興奮をし続ける事で熱中症になるリスクが高まる事などを考慮すると、日帰りでご自宅で安静にして頂いた方が良いだろうという判断で、予定変更で夕方にお迎えにいらっしゃって頂きました。このように、状況によっては入院を続けるよりご自宅で看てあげた方がその子の負担軽減となるケースもあったりもします。退院時は、飼い主さんに向かってしっぽを振りながらダッシュで駆け寄っておりました。

写真は、上が手術中の様子と、下は、レントゲン撮影の準備をしている様子です。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.