ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/31(日) 皮膚病と耳の治療づくし・・・。
病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんが2〜3頭お待ちになっている状況が続き、診察が終わったのも1時近くとなっておりました。

診察は主に疥癬というダニの疑いで治療している子など、皮膚病で治療を行っている子たちや耳の治療にいらっしゃった子達がほとんどで、よく使う大きさの綿棒は全部使ってしまい、途中からスタッフが作らなければいけないほどでした。
また、オシッコの出が悪いという男の子のネコちゃんも来院されました。尿道からカテーテルを入れて採尿と注射治療を行いました。採れた尿は病院で顕微鏡で調べた所、膀胱結石の結晶成分が見つかりました。結石が見つかってしまったいじょうは食事療法が必要となる為、付き添いでいらっしゃった方と一緒に食事療法についてと膀胱結石についてお話を聞いて頂く事となりました。しかし、結石にも種類がある為、詳しく調べる為に明日、検査機関に出して調べて頂く事となります。
他にもネコちゃんを2匹保護したという方もいらっしゃいました。そこの家では他にもネコちゃんを飼っている為、保護したネコちゃん達の健康チェックにいらっしゃったそうです。ネコちゃん達はまだ1ヵ月くらいの子ネコで、男の子と女の子のネコちゃんでした。残念ながら男の子のネコちゃんが猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病の疑いがあった為、まだおうちのネコちゃん達とは一緒に暮らすまでにはもう少しかかりそうです。

写真は朝のお掃除の様子です。掃除機とモップ掛けをして、拭き掃除のあとに窓ふきを行っているところです。
もう一枚は診察終わり間際の様子です。診察を終えた子たちのカルテの記入を行っています。pm13:21(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.