ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/30(土) ありがたい話
先日、相当遅れてしまったのですが、ペット霊園にお墓参りに行って来ました。この霊園には家のペット達の他にも、友人の家のペットのお墓や病院のお墓もあるため、そのお参りも兼ねてでした。それぞれを回って病院のお墓の前に来ると、綺麗なお花が飾られていて、周りのお墓も同じようにお花が飾られていました。その風景にとても癒されました。どなたかは存じませんが、優しい心遣いありがとうございました。

今日は、診察の始まりと終わり際が混雑するというパターンでした。また、月末ということもあってかお薬の注文も非常に多く、お薬の種類によっては、作るのにも時間がかかってしまうこともあり、お薬を取りに来られる時間をずらしていただいた方もおりました。飼い主さんには、待ち時間も少なく、よりスムーズにお薬をお渡しできるよう、前もって数日前から前日までにお電話にてご注文いただければと思います。いろいろご都合もおありかとは思いますが、なにとぞご理解いただければと思います。
診察の流れの中で、猫ちゃんを保護したのだが、耳を気にして痒がっているというのがありました。こういう子の場合、耳ダニをもっていることが多く、処置後に取った耳垢を検査してみると、やはり耳ダニが確認されました。今後は、週一回の処置治療と、猫ちゃん同士でうつる病気なので外には出さないでもらって、経過を看ていくこととなります。写真上がそのダニです。

手術は、猫ちゃんの去勢手術がありました。術後は麻酔の醒め具合や体温調節に気を遣いながら経過を看て、予定通り夕方退院となっています。

写真の二枚目は、入院の犬ちゃんの様子を見ているスタッフです。PM7:05(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.