ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/03(日) 今日から竿灯
昨晩、病院の用事で駅前に出たのですが、市役所前の出店のコーナーはお祭り前ということもあるのか大勢の人でにぎわっていました。昨日の日記にも書いていましたが、今日から竿灯祭りが始まります。お天気も良いですし、絶好のお祭り日和ですね。ただ、外はかなり暑いので、特にペットとお出かけになられる方は熱中症には十分気を付けてくださいね。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察となっております。
皆さん、涼しいうちにということもあるのか、始まりが混雑して、その後は穏やかだった感じです。
診察の方は、皮膚疾患で通われている犬ちゃん達や耳の治療で来られている犬ちゃん・猫ちゃんが多かったように思います。
他にも、陰部の方から膿のようなものが出てくるという猫ちゃんの来院もあり、子宮の病気も考えられましたので、レントゲン検査も行われました。レントゲンでは大きくなった子宮が確認され、子宮蓄膿症との診断が出ました。飼い主さんとは、今後の治療方針について説明させていただき、経過を看ていくこととなりました。
また、新しい家族を迎えての初めてのワクチン接種に来られた犬ちゃんもおりました。犬ちゃんを飼うのは初めてとのことでしたので、ワクチンやフィラリア予防のことも説明させていただきました。今後、家族と共に健康に過ごしていくためには、ワクチン・フィラリアなどの予防もとても大切になってきますので、毎年忘れずに続けていただければと思います。

今日の写真の一枚目は、検査結果のデータを整理しているスタッフと、顕微鏡検査を行っているスタッフです。PM12:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.