ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/17(日) テレビの交通情報
お盆も明け、新幹線や高速道路などの交通情報が流れていました。受付で飼い主さんと私たちにはあまり関係ないですかね(^^)なんてお話をしておりました。中にはお孫さんがいらっしゃっており、夏休みがもう少しで終わるそうなので、もう数日したら家に帰るという方もおりました。

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。フィラリアの予防日やお盆明けという事もあってか、お薬の注文や問い合わせのお電話が多かったように感じました。

診察では以前から腎臓の数値が高かったネコちゃんの再血液検査や皮膚炎で経過を診せにいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃん達もおりました。
また、昨日から震えがとまらないというワンちゃんが来院され、血液検査と心臓が悪い子だった為、念の為胸部のレントゲン撮影も行われました。
他にも左の後ろ足をかばっているというワンちゃんも来院されました。触診を行ったところ、膝蓋骨という膝のお皿が脱臼する事が分かりました。他に異常がないか、足のレントゲン撮影も行いました。レントゲンでは特に骨折などの骨の異常は見つかりませんでした。お薬は消炎剤のお薬をお出しして様子を見る事なりました。

写真はお預かりをしているネコちゃんの朝ごはんの準備をしているところです。
もう一枚は保護されたネコちゃんから見つかったシラミです。このネコちゃんは猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病も併発していた為、内服薬と点鼻薬、ノミ・ダニの駆除薬をお出ししました。pm12:33(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.