ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/12(火) お盆休み直前
車を走らせていると、県外ナンバーが多く走っているなとここ最近感じて、帰省の時期だなと実感しています。久しぶりに家族が揃ったり、久しぶりの再会をしている方も多いですね!束の間のふるさとでのひと時、楽しい時間を過ごしてくださいね!!

当院のお盆休み前日となった今日は、休み前に経過を診せにいらっしゃった方が多くご来院されました。また、体調を崩して受診をした子達もおり、血液検査やレントゲン撮影を行っていった子達もおりました。
また、先日子宮蓄膿症で手術をした子が本日退院となりました!子宮が破れて膿がお腹の中に出て腹膜炎を起こしてしまっていたので、経過を注意深く看ながらの入院でしたが、昨日から食欲もとても出てきて、調子がかなり上向きとなっており、退院をして順調なようなら内服のみで経過観察も可というくらいまでの回復で飼い主さんもホッと喜んでおられた様子でした。ワンちゃんにとっても、入院が長かったので久しぶりの我が家で今頃ゆったり過ごしているかなと思っています!

さて、お盆期間中にはお家にはたくさんの人の出入りがあるというご家庭も多いかと思います。ここでペット達にぜひ気を付けて頂きたい事は、臆病な子達のストレスや、逆に、はしゃぎすぎて疲れてしまったり、おやつのあげ過ぎや人の食べ物のおすそ分けなどです。お盆明けには、お腹の調子を崩してしまったり、元気がなかったり、などの症状で受診する子達が多くなる傾向あります。安心して休める場所や、休息の時間と作ってあげたり、おやつの管理を気を付けたり、ペット達の体調管理も気を付けてあげると良いと思います!

今日の写真は、上が診察中の様子で院長が飼い主さんとお話をしている様子です。下は、昼休みの院内清掃の様子です。朝と昼の二回、院内全体を清掃しております。
明日13日(水)〜15日(金)まで、当院のお盆休みとなっております。また、16日(土)より通常通りの診察を行いますのでよろしくお願い致します。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.