ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/08/01(金) 最低気温が高いと・・・
台風が2つも現れたせいか、秋田の週間天気予報では最低気温が高めの日が続いているようです。寝苦しい夜が続くかもしれませんね。特に夜は暑いからと言って体を冷やしすぎないように気を付けたいと思います。

診察では肝不全で注射治療を行ているネコちゃんや皮膚病で週に1回の注射治療にいらっしゃっているワンちゃん達など、定期的に治療を受けている子たちが午前は特に多く感じました。
午後からは避妊手術を行ったネコちゃんの抜糸やソファの上り下りをしていて、後ろ足を痛めてしまい、レントゲン撮影を行ったワンちゃん、最近元気と食欲がないというネコちゃんは血液検査を行い、結果に合わせて注射治療を行いました。
また、入院中のワンちゃんの再血液検査が行われ、検査結果を踏まえ飼い主さんと今後についてお話をし、本日退院となりました。

お昼は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は手術を行うネコちゃんに麻酔をかけるところです。もう一枚は足を痛めてしまったワンちゃんのレントゲンを現像するために、機械にワンちゃんのデータを入力しているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.