ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/06(日)
私ごとですが、今年初蚊に刺されました。友人はもっと前から刺されていたそうです。私も友人も自宅で刺されました。家から一歩もでもないワンちゃんでも自宅内で蚊に刺される事とは十分にありますから、フィラリアの予防はしっかり予防したいですね。予防期間は5月・6月上旬から11月までとなります。特に寒くなってくる11月に飲み忘れをしてしまう方が多いようです。お薬の性質上11月まで飲まなければ予防になりませんのでお気を付け下さい。また、まだ予防を始められていない方は早めに受診して下さい。

病院は朝からすでに数名の方がお待ちになっており、それから常2〜3人ほどに患者さんが12時までずっと続いておりました。

診察では糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃんや椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃん、5月後半から耳の治療を行っており、今日で治療が終了となったネコちゃんもおりました。
他にも吐いて食欲がないというワンちゃんが来院され、血液検査を行いました。検査では腎臓の数値と炎症を示すCRP検査の数値が高くなっておりました。

写真は血糖値の数値を調べる検査器械です。血糖値だけを調べるにはいつもの機械ではなく、これで調べた方が数値が早くでます。
もう一枚はヘルニアのワンちゃんの使うレーザーの準備をしているところです。pm12:07(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.