ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/05(土) バリウム検査がありました。
今日も引き続き暑い一日となりました。

先週程の大混雑とはなりませんでしたが、午前中はほぼ途切れる事なく診察が続いていった感じです。
朝一番での診察は、数日前から通院をしている子で、吐いたり食欲がなかったりという症状のワンちゃんです。最初の段階で普段から異物を口にしてしまうクセがあるというお話を伺っており、その事も念頭に置きながら治療を継続しておりました。吐き気は落ち着いてきたものの、食欲がまだ戻らないなどが続いている事もあり、今日はバリウム検査を行って胃や腸の動きをみていくことになりました。バリウムはヒトと同様にバリウムを飲んでレントゲン撮影という流れで、30分〜数時間おきに一日お預かりをし状況をみながら撮影を繰り返していきます。この子も最後は夕方にお迎えにいらっしゃった飼い主さんへ、順をおって経過をお話をさせていただき、治療を行っての退院となりました。

また、皮膚のかゆみで定期的に来院をしていたワンちゃんは、先日ご案内をしていたアレルギー検査を受けてみようかなということで、採血をして専門機関に検査依頼をしていく運びとなりました。

昼からの手術は、ネコちゃんの避妊手術が一件行われました。こちらの飼い主さんのおうちには、他にも何頭もネコちゃんがおり、順番に不妊手術を受けておられます。
写真は、上はバリウム検査中の子のレントゲンを院長が確認をしている様子です。数時間前に撮影をしたレントゲンと見比べて、バリウムの流れ具合を診ております。下は、アレルギー検査を検査機関に提出するための準備をしている様子です。午後6時45分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.