ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/04(金) 蒸し暑い一日
今日は、蒸し暑い一日となりましたね。来院される飼い主さん達も口々に外は暑いと話していました。急に暑くなったせいで、体調を崩してしまうペットたちも多くなってきます。体調管理には(特に高齢の子や持病を持っている子)十分気を付けてあげてくださいね。

診察の方は、忙しくなる時間帯があったり静かな時間があったりと波のある一日となりました。
上記にも書きましたが、急に暑くなったせいで、食欲が落ちてきたり、吐いてしまったりという症状の子や、今まで安定していたのに、具合が悪そうという子の来院もありました。
他にも、術後の経過を診せに来た子達や、排便処置を行った子、身体を痒がるといった皮膚疾患や耳の診察も多くありました。
耳の診察を行った子達は、処置後に顕微鏡検査を行って結果に応じた点耳薬をお出ししたりしました。

手術は、犬ちゃんの断尾と犬ちゃんの抜歯の手術が行われました。
断尾の犬ちゃんは、尾の皮膚疾患で治療していましたが、場所が場所だけに治りが悪くこのまま続けていても良くないということで、飼い主さんと院長との話し合いのうえで手術に至りました。
術後は、点滴を入れながら経過を看て、予定通り夕方には退院となりました。抜歯を行った犬ちゃんは、飼い主さんのご希望もあり一泊入院となっています。

今日の写真の一枚目は、術後の犬ちゃん達の点滴を準備しているところです。それぞれの輸液の中に院長から指示のあったお薬を入れています。二枚目は、手術器具を片付けているところです。pm8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.