ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/03(木) 夏のイベント
待合室にある情報誌ももう7月号となり、夏祭りや花火大会などの夏のイベント情報が掲載されるようになりました。去年は結局夏らしいことが出来なかったので、今年こそはどこかに行けたらなと思っております。

病院は午前・午後ともにとても落ち着いた1日となりました。午前も午後も通院されているワンちゃん・ネコちゃん達が最初の1時間以内にはすでに受診され、それ以降は昨日とは比べ物にならないほど落ち着いたものとなりました。

診察には椎間板ヘルニアでレーザー処置を行っているミニチュアダックスのワンちゃん達や糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃん達、猫ウイルス性鼻気管炎という伝染病で注射治療を行っている仔猫も来院されました。毎日注射を打つ前に体重測定を行っているのですが、その度少しずつ体重も増えて成長しているのが目に見えておりました。しかし、お会計の際に飼い主さんが見えなくなると、寂しいのか飼い主さんが見えるまでケージの中で鳴いているという場面もありました。
また、以前に行った尿検査でシュウ酸カルシウムという膀胱結石の結晶成分が見つかったワンちゃんが来院されました。膀胱結石が検査で見つかった以上は食事療法が必要となってきますので、お薬や尿検査の再検査について、食事療法についてお話をさせて頂きました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術と腰部と胸部にある腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんもおりました。
2匹とも夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をしました。

写真はお昼に行われた手術の準備を行っているところです。院長が腫瘍の摘出部位にドレープを掛け、スタッフが点滴を入れています。
もう一枚はワンちゃんの現像されたレントゲンをチェックして、飼い主さんに説明をする準備を行っているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.