ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/29(火) ウナギ
今日は土用の丑の日で夏バテ防止などにも効くウナギを食べる日ですね。しかし、私は知らなかったのですが、ウナギの旬は夏ではなく、冬眠に備えて養分を貯える晩秋〜初冬にかけてだそうです。旬の時期もそうですが、ウナギは冬眠をするんだというのも今回初めて知りましたΦ(・・ )

今日の病院は入院中のワンちゃん達のお世話からスタートしました。食事の準備やタオル交換、注射治療が行われます。
診察では午前・午後ともに混雑する事はありませんでした。

診察にいらっしゃった方々の中には、耳の診察にや椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃん達、以前に爪がパットに食い込んでしまい、包帯処置を行ったネコちゃんが経過を診せにいらっしゃいました。
他にも糖尿病で血糖値の数値を計りにいらっしゃったネコちゃんや以前に骨折をしてしまったワンちゃん、皮膚病でお薬を飲んでいるワンちゃん達が経過を診せにいらっしゃいました。
また、昨日から元気がないというワンちゃんが血液検査を行いました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が行われました。術後麻酔から醒めた後は、人見知りをする事もなく人懐っこい子だったこともあり、入院室ではとてもリラックスしているような様子でした。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は昨日手術で使った有窓布などを次の手術に備えてガス滅菌をかける様子です。
もう一枚は横手から問屋さんがいらっしゃり、注文した食事やお薬、混合ワクチンなどが届いたので、その時のものです。今回は飼い主さんからの膀胱結石専用の処方食の注文が多かったようですね。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.