ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/27(日) 花火大会
港祭りに続いて、昨日はセリオンの花火大会でした。直接見に行ったわけではないのですが、買い物帰りに近くを通ると丁度始まっており、大きな音と共に綺麗な花火が次々と上がっていました。
花火大会を間近で感じると夏が来たんだなと本当に実感します。この後も、竿灯祭り・雄物川の花火大会・大曲の花火大会なといろいろあります。楽しみは続きますね。

日曜日は午前中のみの診察となっております。今日も、診察が始まる前からお待ちになっている方が多く、診察が始まってからもさらに来院は続きました。
腎疾患で継続治療を続けている猫ちゃん、耳の治療で通っている犬ちゃん達、肛門腺処置や混合ワクチン接種などもありました。
他にも、お腹が膨れてきているという猫ちゃんの来院もありました。状態をを確認するために血液検査とレントゲン検査が行われ、お腹には腹水が溜まっているとこが分かり、血液検査の結果も併せて今後の治療方針を説明させていただきました。
また、昨日尿閉で入院していた猫ちゃんの退院もありました。
昨日の顕微鏡でも結石の結晶がハッキリと見えていましたが、検査に出した尿検査でも結石が3+と多く出ていましたので、早速食事療法について説明させていただき、合わせて尿疾患に有効なサプリメントも使って頂くこととなりました。今後は、経過を看ながら通院していただき、ご自宅でも内服や食事療法も頑張っていただくこととなります。飼い主さんも大変かとは思いますが、猫ちゃんのために頑張ってほしいと思います。

今日の写真は、入院の犬ちゃんの点滴の準備をしているところと、明日も膀胱結石の摘出手術が入っていますので、その準備の様子です。PM12:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.