ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/23(水) 梅雨明けの熱中症
東北ももう少しで梅雨明けするそうですね。今年は14日〜の1週間で3000人以上の人が熱中症で搬送されたそうです。梅雨明けは暑くなりますから、ワンちゃん・ネコちゃん達はもちろん私達も十分に気を付けていきたいものですね。

病院は朝、診察が始まる前にすでに12名ほどの患者さんがお待ちになっており、これは午前中はずっと混雑するかなと思っていたのですが、だんだん患者さんは引けて行ったかと思いきや11時代に少し集中し、波のある午前となりました。
午後は雨が降っていた事もあってか、お薬を取りにいらっしゃる方が多く来院されました。しかし、やはり6時代になると治療の方が数名いらっしゃっておりました。

診察では耳の再診や混合ワクチンの接種、前脚が赤くなっていたワンちゃんが経過を診せにいらっしゃっていました。しかし、お薬を飲んでもあまり変化がみられなかった為、今回お薬を追加して様子を見ていく事となりました。
他にも呼吸が早く、食欲も少しずつ落ちてきているというワンちゃんが来院され、注射治療を行いました。

お昼に行われた手術は、目の上にできた腫瘍摘出手術と、骨折をしてしまったワンちゃんの手術の合計2件の手術が行われました。
腫瘍の摘出を行ったワンちゃんは、摘出した腫瘍を病理検査に出し、詳しく調べてみる事になりました。骨折のワンちゃんは骨折した骨にピンを入れる手術が行われ、そのままお預かりとなりました。

写真は骨折の手術を行う準備をしている様子です。もう一枚は明日取りに来る注文を頂いた方々のお薬の準備をしているところです。pm7:44(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.