ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/22(火) 祭りを終えて
熱気と興奮の二日間、参加された方!お出かけされた方!お天気にも恵まれて最高の時間を過ごされた事と思います。このみなと祭りを迎えて本格的に夏が来たな!!って感じがしています。

連休明けの診察でしたので混雑も予想していたのですが、お祭りの翌日という事もあってか、一日を通して穏やかな流れの日でした。診察には、通院治療の子達の他にも、体調を崩して来院をした子達が何頭かおりました。その中に、呼吸がとても苦しいというワンちゃんの来院がありました。待合室でもずっとゼーゼーハアハアという呼吸をしており、診察でも心不全が確認され、レントゲン撮影、そして血液検査を行っていきました。結果、レントゲンで映し出された胸は肺まで真っ白にうつっており、これは、肺炎もしくは肺水腫というかなり危険な状況であることを示していました。幸いなことに、食欲があるとの事でしたので、まずは注射治療と内服を続けながら経過を診ていく事となりました。
また、自転車で転倒した際に、一緒にいたワンちゃんがタイヤに巻き込まれてしまい、前脚を骨折してしまったという来院もありました。レントゲンで骨折の状況を確認し、明日整復手術を行う予定となりました。

梅雨明けも関東あたりまで進んできていますね、こちらの梅雨明けはまだ先にはなりそうですが、夏休みも始まったり夏祭りやイベントごとなど、楽しみは尽きませんね!ペット達も、なにかとそんなイベントにお出かけする機会も多くなると思いますが・・・熱中症や事故、食べ慣れないものでお腹を壊してしまったり、、、などなど、気を付けてあげる事がいろいろあります!そこを抑えながら楽しい夏の思い出をペット達と共につくる夏となりますように!!

写真は、上がICUで入院をしていた子が今日退院したので、その後消毒をしている様子です。下は椎間板ヘルニアでのレーザー治療を行っている様子です。午後8時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.