ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/19(土) お天気が・・
昨日の日記にも書いていましたが、土崎の街中は祭り前日ということもあって盛り上がりつつあります。ただ、昼間には秋田市も大雨洪水警報が出たりとお天気が心配なところですね。一年に一回の大きな行事ですし、天気予報が外れることを願うしかないですね。

診察の方は、今日もどちらかというと午前中の方が忙しかったように思います。継続治療で通っている仔達や、耳の治療中で通院されている犬ちゃんや猫ちゃん達も多く来院されました。診察が終わった後、使用済みの綿棒がたくさん残っており、それだけ耳の処置が多かったことが分かりました。
また、午後には陰部の方から膿のようなものが出ているという猫ちゃんの来院がありました。すぐに血液検査とレントゲン撮影を行うと、白血球の数値が上がっていたのとレントゲンでは白く大きくなっている子宮が確認され、子宮蓄膿症になっていることが分かりました。猫ちゃんは食欲も落ちてきているという事もあり、飼い主さんとのお話し合いのうえで緊急手術を行うこととなりました。
診察の合間を見て手術は行われ、術後は点滴を入れながら経過を看ていくこととなります。飼い主さんも、手術が終わるまでお待ちになっており、術後の猫ちゃんの様子を見て少しほっとされているようでした。
緊急手術中の間、何頭かの来院もあり、事情をお話しさせていただいて、お待ちいただいた方もおりましたし、帰られた方、時間をおいて再来院された方もおりました。ご足労をおかけした方もおりましたが、皆さん快くご理解いただきましてありがとうございました。

今日の手術は、犬ちゃんの抜歯とスケーラー処置が行われました。
何本かの歯は、グラグラしてダメになっていたので、抜歯し、歯についた歯石は超音波スケーラーという器械を使って丁寧に落としていきました。

写真の一枚目は、上記でも書きました処置中の様子です。二枚目は、外に飾られたお祭り用の提灯です。PM7:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.