ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/18(金) まもなくお祭り!
当院のある土崎の地域ではまもなく活気溢れる曳山みなと祭りが行われます。着々と準備は進んでいて、あちこちで曳山を造りあげている様子がみられますし、沿道には提灯の飾りつけも出来ました。今年は日曜日と祝日に当たりましたので、例年以上の盛り上がりとなりそうですね!今の段階では、初日のお天気が少し心配な感じですので、回復を願っています!

週末前の病院は、さほど混雑もなくスムーズに診察が進んでいきました。
また、朝スタッフが病院に来てからは入院の子達のケアも行っております。今朝は入院のワンちゃんが2頭おり、そのうち一頭は昨日肺水腫の為にICUでの酸素吸入をしながらの入院をした子で、今朝になって奇跡的といって良い位のすごい回復力をみせてくれ、食事もモリモリと食べてくれる位です!このまま順調に回復していってくれるといいなと思いながら院長はじめ私達もケアに当たっております!また、もう一頭、昨日乳腺腫瘍摘出手術を行ったワンちゃんも、食欲もあり元気な様子で、予定通り夕方お迎えにいらっしゃった飼い主さんと退院となりました。
今日の昼から行われた手術は、ネコちゃんの避妊手術です。この子は、1ヵ月程度の子ネコちゃんと一緒に保護された子で、今日はお母さんが避妊手術を受けました。以前診察に子ネコ達と診察で来院した際には、お乳を子ども達にあげていたり、子ネコ達の診察をしていると、しきりに鳴いて呼んでいたり威嚇をしたり、、、と、とても母性本能がしっかりしている立派なお母さんです。しばらくは、術後の傷の事(医療用のワイヤーで縫合しているので、チクチクと子ネコ達に当たってしまったり、子ネコが傷などをいじってしまったり)もあるので、気を付けながら生活をして頂くようにお伝えもしました。

写真は、上が診察時間中の様子です。実習生さんも保定を少し経験して頂いたりしております。下は、ICUのワンちゃんの治療を行っている様子です。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.