ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/17(木) 午前集中でした
ここ数日は、涼しい日があったり、蒸し暑い日があったりと気温の差が激しいですね。家の猫達も、その時の暑さによって部屋を移動したり、個々で過ごしやすい場所を探しているみたいです。時々、いないなーと思って探しに行くと、とんでもないところで寝てたり・・見つかると嫌な顔されたり・・猫達にも其々の過ごし方があるようです。

今日は、特に午前中が忙しく過ぎて行きました。来院は午前の診察時間が終わっても続きましたし、診察が終わってからは犬ちゃんの手術が入っていましたし、その後も後片付けなどで忙しく、昼休憩もあまり取れないまま午後の診察を迎えたという感じでした。
診察の方は、通院治療で継続して通われている犬ちゃん・猫ちゃんの他にも、耳を痒がっている等の症状で来られた犬ちゃんが多く、処置後の顕微鏡検査も続きましたし、体に出来物があるということで来院され、院長と相談のうえで手術を組むことになり、術前検査を行った犬ちゃん、急に元気がなくなって呼吸もおかしいという犬ちゃんの来院もありました。この犬ちゃんは、レントゲンを撮って確認してみると、心肥大の他にも肺水腫も起こしていることが分かり、すぐにICU入院室に入院となり経過を看ていくこととなりました。他にも、新しい家族を(猫ちゃん)を迎えたが、鼻水やクシャミや涙目がひどいということで来院された方がおりました。この猫ちゃんは、おそらく猫伝染性鼻気管炎という伝染病にかかっていると思われ、病気についても飼い主さんにもお話をして治療をしていくこととなりました。

手術は、犬ちゃんの乳腺腫瘍摘出の手術が行われました。
術後は、点滴を入れながら経過を看て、明日退院の予定となっております。

今日の写真の一枚目は、上記でも書きました手術中の様子と二枚目は、入院の仔達の様子を記録する入院カルテに記入をしているスタッフです。PM8:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.