ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/15(火) お祭りの準備
診察が終わり、帰宅途中に最近は竿灯の練習をしている人たちを度々見かけるようになりました。今年は8月3日〜6日の4日間だそうです。本番まで2週間ちょっととなりました。竿燈の前には港祭りもありますから、着々とお祭りの準備が進んでいるようですね。お祭りが楽しみです!(^^)

病院は午前・午後ともに特別混雑する事はありませんでしたが、午前・午後ともに常に患者さんがいらっしゃっているような状態が続いておりました。

診察では耳の診察を行った子達や椎間板ヘルニアでレーザー治療を行ったワンちゃん達、胸部に数か所乳腺腫瘍があり、飼い主さんと相談して手術を行う事となったワンちゃんもおりました。術前検査は事前に終えていた為、飼い主さんのご予定と病院の手術予定状況を見ながら手術の予約を入れて行かれました。
他にも何度もトイレに行くというネコちゃんが来院されました。女の子のネコちゃんだった為、直接カテーテルを入れて採尿を行う事はできない為、試験管をお出しして、オシッコの摂り方をお話したうえで、持って来て頂いた時に専門の検査機関い送って膀胱結石などがないか検査をする事となりました。今日行った検査は、万が一膀胱結石で石が大きくなっていないかレントゲンで腹部のレントゲン撮影で確認してみる事となりました。レントゲンでは結石のようなものは見つかりませんでした。お薬は膀胱炎などを考えて消炎剤などのお薬をお出ししました。
また、何度も吐いているというネコちゃんも来院されました。このネコちゃんは以前から治療を行っていたのですが、水や食事を食べても吐いてしまうようになったという事だったので、バリウム検査を行う事となりました。検査はバリウムを飲んで、バリウムの流れ方をレントゲン撮影で何度か撮影して確認していきます。最初の2〜3回は飼い主さんと一緒に撮影を行い、その都度お話をさせて頂きます。しかし、もう少し確認していく場合は、そのままお預かりをして時間をおって撮影を行っていき、夕方結果をお話させて頂いております。

写真はレントゲン撮影を行い、撮影した子のデータを機械に入力して、現像を行っているところと、レントゲン台の上を拭いているスタッフです。
もう一枚は7月20日から行われる港祭りに向けて提灯を下げる線が引かれたので、それを撮影しました。気がつけば、港祭りまで1週間を切ったんですね。因みに20日(日)は通常通り午前のみの診察となります。21日(月)は祝日となりますので、休診となります。よろしくお願い致します。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.