ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/07/13(日) 時間の統一
今日は、日本標準時設定記念日だそうで、明治以前は日本でも北と南で時間差があったそうですが、それだといろいろややこしくなるということで全国の時間を統一しようということで設定された日だそうです。今でこそ当たり前に時間を過ごしていますが、昔は地域によって時間が違っていたかと思うとなんだか不思議な感じですね。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察となっております。
土・日は平日に比べて混みやすくなっておりますが、今日も診察が始まる前からお待ちになっている方が多く、診察が始まってからもしばらく来院は続きました。
継続治療で通われている犬ちゃん・猫ちゃんが多かったですが、その他にも食欲・元気がなくて具合悪そうという猫ちゃん、お尻の近くが腫れて破けているという猫ちゃん、下痢が続いているという猫ちゃんなどもおりましたし、耳の診察で来られた犬ちゃんも多くおりました。中には、処置後の耳の汚れを顕微鏡検査を行って確認し、点耳薬をお出しして自宅でも治療をしていただくケースもありました。
他にも、継続して続けている内服薬の注文やフィラリアの予防薬、処方食などを買いに来られた方も多くおられました。

写真の一枚目は、お電話にて注文があったお薬を準備しているスタッフです。
二枚目は、診察終了後に病院外の周りのゴミ拾いや水まきを行っているところです。PM13:10(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.