ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/09(月) 麦わら帽子
ここ数日はもう暑い!の一言です。診察にいらっしゃった飼い主さんとも暑いですね〜とお話する事も多くなりました。ペットショップではワンちゃん達用の麦わら帽子が売っておりました。暑いのは私達だけはありませんからね。

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。
午前は電話対応や院内清掃、お薬や食事を買いにいらっしゃった方の対応を行っておりました。

午後からは特別集中して患者さんがいらっしゃったわけではありませんが、常に患者さんが数名お待ちになっている状況が続いておりました。検査などもあり、診察が終わったのは7時をとうに過ぎておりました。

診察では肛門腺が破れてしまったネコちゃんが来院されました。食欲もなく、高齢だったこともあり、念の為血液検査も行う事となりました。すると、血液検査では特別な異常は見つからなかった為、肛門腺の処置と注射治療、内服薬をお出ししました。
他にも乳腺の近くに出来物があるという事で相談にいらっしゃったワンちゃんもおりました。相談の結果、出来物が1cmにも満たない為、ひとまず術前検査として血液検査を行い、摘出手術を行うかどうかはご家族の方と相談する事となりました。

写真は血液検査の検査器械です。これは腎臓や肝臓などを調べる生化学検査の機械です。他にも血液検査の機械は血球検査機や甲状腺ホルモン、血液凝固検査などもあります。
もう一枚はフィラリア関連の物です。フィラリアの検査キット(血液検査)とそのパンフレット、他は予防薬のパンフレットです。お薬は注射タイプとオヤツタイプの内服薬を2種類、合計3種類を用意しております。pm8:13(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.