ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/06/28(土) 雨の特異日
毎日、いろいろな記念日がありますが、そのなかで今日は雨の特異日でもあるそうです。梅雨の時期、一年中で最も雨の降る確率が高い日だそうで、特に関東の方では53%以上という高さだそうです。秋田は見事に晴れましたが、関東の方はどうだったんでしょうね・・

今日、午前中は目まぐるしく過ぎて行きました。診察が始まってからは絶えず来院があり、お待ちになっている方のカルテも常に10枚以上並んでいる状況でした。
診察の方は、継続治療で通われている犬ちゃん・猫ちゃんの他にも、胸のところに出来物があるということで、術前検査もかねて血液検査を行って犬ちゃん、足先に皮膚炎があってひどくなってきたという犬ちゃん、甲状腺の治療をしていて定期的に血液検査を行っている猫ちゃんや、声が急に出なくなってしまって体調も良くなさそうという猫ちゃんの血液検査も続けて行われました。
他にも犬ちゃん・猫ちゃん共に混合ワクチン接種を受けに来られた方も多かったですし、耳の診察も多く、処置後は顕微鏡検査を行って点耳薬をお出ししたりもしました。時期的には、耳の病気や皮膚病などが多くなる時期です。ペットの様子を見ていて少しでもおかしいなと感じたら、こじれる前に早めにご来院いただいて治療を始めていただくことをお勧めします。

手術は猫ちゃんの去勢手術がありました。術後は夕方まで経過を看て、予定通り退院となっています。
また、ICUに入院していた猫ちゃんの退院もありました。食欲もありますし、呼吸状態も安定しているということで退院となり、自宅で経過を看てもらう事となります。

今日の写真の一枚目は、耳の処置後に行っている顕微鏡検査の様子です。スライドをしっかり見ながら細菌やマラセチアなどないか確認していきます。二枚目は、猫ちゃんの排便処置の様子です。1回の処置では取りきれないこともあり、夕方までお預かりをして、残っている便が腸の中をを流れていくのを待って処置をします。PM7:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.